キュレーターAYAのアートとインテリアと子育て

美術館などのアートや映像のキュレーター・プロデューサーを10年以上。インテリアや子育てのブログです。

おもちゃと本を保育園へ

保育園にお渡しするおもちゃ
息子(2歳7ヶ月)が使わなくなったおもちゃを、保育園にお渡しする事にしました。(保育園に事前に確認済みです)

卒業したベビーグッズなどは、できるだけお友達にあげて、引き取り手がないものは保育園や福祉施設などにお渡しするようにしています。

 

今回保育園にお渡しするのは、

◆0-1歳の頃に沢山読んだ指人形絵本

◆妊娠後期に購入した白黒で描かれたオブジェが美しい絵本•••

◆メルカリで購入した時に、沢山届いたキッチングッズ(食べ物など)の一部

 

思い出深いものばかりですが、息子は最近は幼児向けの本を読んでいるし、おもちゃもレゴやプラレールなどに移行しています(最近のお気に入りの本は「ふみきりくん(えのもとえつこ 文/鎌田歩 絵/福音館書店)」。息子が本屋さんで、自分で選びました)。

 

そして、何より、記憶や写真、動画の中には残っています✨

 

沢山のちびっ子に遊んでもらって楽しんでもらえますように!