キュレーターAYAのアートとインテリアと子育て

美術館などのアートや映像のキュレーター・プロデューサーを10年以上。インテリアや子育てのブログです。

2021-02-04から1日間の記事一覧

インテリア・お片付けの本

仕事柄、アートやデザイン、映像や建築、展示に関するもの、作品集などの本は沢山あります。 そのほかに、インテリア•お片付けの本も大好きです! 私のお気に入りのインテリアとお片付けの本を少しご紹介します。 ◆TRICIA GUILD(トリシア•ギルド)さんの本…

②限られた予算の中でインテリアを考える:自宅

①限られた予算の中でインテリアを考える:自宅 に書いた、 制限がある中で、私がお家のインテリアを考えるときに行う方法の ❸予算と’もの’のクオリティのバランス、生活スタイルと合っているか、空間の中でのその’もの’の自分の中での優先順位、などを考え、…

①限られた予算のなかでインテリアを考える:自宅

お家のインテリアを考えるとき、好きなだけ予算や時間が使えたら素敵ですよね。 でも、現実には、制限となる要素が沢山あります。 ◆予算の制限 ◆空間の制限 ◆時間の制限 何よりも、予算の制限が一番かと思います。潤沢な予算があれば、広いお家にも住めるし…

空間の違和感を消す

私は、美術館やギャラリーなどで、アートや映像作品のキュレーションの仕事を10年以上してきています。 展示空間を作る時、展示のコンセプト(物語を作るような感じです)を考え「作品をよく見せるための空間を作る」のが第一ですが、 同時に「いかに余計な…